中堅企業・中小企業向け教育・研修サービス

中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 会社概要会社概要 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 採用情報採用情報 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 個人情報保護方針 個人情報保護方針 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング お問い合せお問い合せ 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング お見積り依頼お見積依頼 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング サイトマップ<サイトマップ 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング BLOGBLOG


中堅・中小企業のコスト削減・効率化のヒント

トップ > 教育 > 中堅・中小企業のコスト削減・効率化のヒント

中堅・中小企業のコスト削減・効率化のヒント

  • 目的
  • 自社で活用できるコスト削減・効率化の方法について理解すること。
  • 対象者
  • 中堅・中小企業の経営者及び管理者
  • 購買担当者及び情報システム担当者
  • 特徴・特典
  • 実務経験豊富な経営コンサルタントが講師。
  • すぐに活用できるチェックリストを提供。
  • 業務改善に役立つヒントを提供。
  • カリキュラム
  1. コスト削減・効率化の方法
    • 通信費、事務用品費、消耗品費などの諸経費
    • 経理・給与・販売管理・IT関連業務などの効率化
    • 無料もしくは安価で利用できるインターネットの活用
  2. 契約・購入先の見直しでコスト削減
    • 通信費
    • 事務用品・消耗品
    • その他
  3. 業務の効率化
    • 経理業務
    • 給与計算業務
    • 仕入販売管理業務
    • 情報システム管理業務
  4. インターネットの活用
    • 売上をUPさせるホームページ
    • 業務の生産性をUPさせるインターネットの活用
    • 社内のコミュニケーションをUPさせるインターネットの活用
  • 研修企画者様へ
  • 研修時間は、90分から3時間前後が最適です。
  • 出版社様へ
  • 上記のカリキュラム(テキスト)を書籍化することも可能です。お問い合わせください。