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実践!ソリューション提案−情報収集・分析−
- ソリューション提案に必要な情報収集・顧客分析方法を理解し、活用できること。
- ソリューション営業担当者、リーダー
- システム企画担当者、リーダー
- ITコーディネータ
- 実務経験豊富な経営コンサルタントが講師。
- すぐに活用できるテンプレートを提供。
- ソリューション提案に役立つヒントを提供。
- 顧客を社内顧客あるいは利害関係者に、商品・サービスを技術・ノウハウに置き換えることにより、さまざまな相手の情報収集・分析をすることが可能。
- ソリューション提案とは
- ソリューション提案とは
- ソリューション提案で必要な情報収集・分析方法
- ソリューション提案で効果的な提案書作成方法
- ソリューション提案で効果的なプレゼンテーション方法
- 自社製品・サービス分析
- 自社製品・サービスの分析方法
- 自社製品・サービスの強みと弱み
- 自社製品・サービスの機会と脅威
- 自社商品・サービスのセールスポイント
- 顧客企業の商品・サービス分析
- 顧客企業の商品・サービスの分析方法
- 顧客企業の顧客の分類(セグメンテーション)
- 顧客企業の顧客ニーズ分析
- 顧客企業の商品・サービス分析
- 顧客企業の業務プロセス分析
- 顧客企業の業務プロセスの分析方法
- リレーションマップ
- WBS
- 業務プロセス分析
- 業務量・コスト分析
- 顧客企業の財務分析
- 顧客企業の財務の分析方法
- 収益性分析
- 安全性分析
- 成長性分析
- 生産性分析
- 投資対効果分析
- 投資対効果の分析方法
- ソリューションマップの作成
- 投資対効果測定指標の設定
- 投資対効果の算出
- 研修時間は、柔軟に対応可。(3時間、1日、3日など)
- 実習を入れることも可。
- 上記のカリキュラム(テキスト)を書籍化することも可能です。お問い合わせください。