情報共有化支援
- 中堅・中小企業では、お客様企業の社員のパソコンに業務上必要なデータやノウハウ(個人所有マニュアル)などが保存されていることが多く、情報の再利用や業務の標準化が進まないといった状況が見受けられます。
- 社内の共有フォルダーに多くの情報が保存されているが、必要な時に必要な情報を探すことが困難であるといった状況が見受けられます。
- 社内の共有フォルダーに保存していた情報が、知らない間に上書きされていたり、消去されていたり、機密情報が全社員に閲覧されていたり、許可なく持ち出されていたりするといった状況が見受けられます。
- 営業やコンサルタントなど外出先が多い社員のカバンやノートPCなどの携帯端末で重要な情報を持ち歩いたり、必要な情報をすぐに取り出せないなどといった状況が見受けられます。
- 社員に対して瞬時に連絡する方法や社内共有資産(会議室、機材など)の利用、スケジュール管理、稟議書の迅速な回覧が困難であるといった状況が見受けられます。
- 上記のような状況に対応するためにどのような情報共有を行うか、お客様企業の情報システム化状況に応じて、最適な方法をご提案いたします。
- 弊社テンプレートを活用することにより、お客様企業にご負担をかけずに、短期間に導入することが可能です。