マーケティングの基本
- マーケティング担当者
- 製品開発担当者
- 中堅社員・リーダー
- 実務経験豊富な経営コンサルタントが講師。
- すぐに活用できるテンプレートを提供。
- マーケティングの概要の概要
- マーケティングとは
- 戦略の種類
- 製品ライフサイクル
- 製品普及モデル
- 競争ポジショニング
- マーケティングプロセス
- 環境分析
- 外部環境分析
- 内部環境分析
- マーケティングリサーチ
- 標的市場の選定とポジショニング
- 市場細分化(セグメンテーション)
- 標的市場の選定(ターゲティング)
- ポジショニング
- マーケティング要素分析(4P分析)
- マーケティング要素とは
- 製品戦略
- 価格戦略
- プロモーション戦略
- チャネル戦略
- 消費者行動分析
- 顧客維持
- マーケティング計画書の作成
- 研修時間は、柔軟に対応可。(3時間、1日、3日など)
- 上記のカリキュラム(テキスト)を書籍化することも可能です。お問い合わせください。