中堅企業・中小企業向け教育・研修サービス

中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 会社概要会社概要 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 採用情報採用情報 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング 個人情報保護方針 個人情報保護方針 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング お問い合せお問い合せ 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング お見積り依頼お見積依頼 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング サイトマップ<サイトマップ 中堅企業・中小企業向け経営コンサルティング BLOGBLOG


マーケティング

トップ > 教育 > マーケティングの基本

マーケティングの基本

  • 目的
  • マーケティングの基本を理解すること。
  • 対象者
  • マーケティング担当者
  • 製品開発担当者
  • 中堅社員・リーダー
  • 特徴・特典
  • 実務経験豊富な経営コンサルタントが講師。
  • すぐに活用できるテンプレートを提供。
  • カリキュラム
  1. マーケティングの概要の概要
    • マーケティングとは
    • 戦略の種類
    • 製品ライフサイクル
    • 製品普及モデル
    • 競争ポジショニング
    • マーケティングプロセス
  2. 環境分析
    • 外部環境分析
    • 内部環境分析
    • マーケティングリサーチ
  3. 標的市場の選定とポジショニング
    • 市場細分化(セグメンテーション)
    • 標的市場の選定(ターゲティング)
    • ポジショニング
  4. マーケティング要素分析(4P分析)
    • マーケティング要素とは
    • 製品戦略
    • 価格戦略
    • プロモーション戦略
    • チャネル戦略
  5. 消費者行動分析
    • 消費者行動分析とは
    • 注意
    • 関心
    • 欲求
    • 記憶
    • 行動
  6. 顧客維持
    • 顧客価値
    • RFM分析
  7. マーケティング計画書の作成
  • 研修企画者様へ
  • 研修時間は、柔軟に対応可。(3時間、1日、3日など)
  • 出版社様へ
  • 上記のカリキュラム(テキスト)を書籍化することも可能です。お問い合わせください。